また新しい概念ができたようです。
何でも配信ドラマで3坂道が合同で共演するらしい。
Yahooのニュースによるとリモートも含めて櫻坂ぽんりさるん、日向坂きょんこひよりちゃん、乃木坂はさくらせーらの7人が制作発表に出演したそうです。
共演自体は特段問題となることはないと思います。しかしこのような混合構成はYahoo記事も触れているように、坂道AKBの悪夢を連想させます。どうも某総合プロデューサー配下の運営は自グループの秩序を破壊し混沌とした状態にするのがお好きなようで、結局それが斜陽グループの消滅(または同等の状態)につながっただけというファンにはありがたくないことが再現される予感がします。
秩序を破壊して停滞を打破することに成功した例は昨年末の某漢字グループだけで、それもリニューアルではなく、新グループという形態で初めて可能となったものであり、個々のメンバーには問題行動(と一般に言われている。私はそうは思わないが)の例も事後にはあったことが判明したものの、体の良いレイオフによる人員整理であったということに私たちは今頃気づいたわけでした。
メンバーもファンも幸せになれないのがこの界隈の残念なところです。一見さんにだけ若干のベネフィットがあるだけで古参には厳しいというのはこれまでの大手通信キャリアの商売モデルと同じではありますが、ありがたくはないですね。

(10,152)

コメント